人気ブログランキング | 話題のタグを見る
再会
どんな仕事でもそうかと思いますが、この仕事は特に一度離れたとしても、違った形で会える人がいます。
今回も、そんな感じ。
思いだすと結構前になってしまうのですが、高知県内のNPOの事務局をされていた方から突然の電話。
「一般社団かNPO法人か迷っているので相談に行きたい」
とのこと。
今年夏に一緒に活動をしていた方から、NPO的な活動を行っているということは聞いてたのですが、いざ本当に電話がかかってくるとドキドキです。
もちろん、社団に関してはほとんど知識がないのでだめなのですが、知ってる限りでNPO法人のことはお話させていただきました。
とてもよく(NPOのことを)知ってる方にお話しするのは緊張しました。

でも、こういうのもNPOの良さだと思います。
自分の興味のあることを、自分の使いたいだけの時間を使ってできるのですから。
今できなくても、時間ができればできることもあるでしょうし。

あまり難しく考えすぎずに、やりたいことをやってみたいと思いますね。
by kvnc | 2011-11-18 18:02 | いわもと
<< 今日のお客さま フル回転 >>