人気ブログランキング | 話題のタグを見る
10ヶ月
今日はもりだくさんの日。

午後からボランティアセンター研究会。
市町村社協の方たちが集まって、「ボランティアセンター」について考えています。
面白そうです。
どんなことを行っているのでしょうか。

そして、夜の時間帯は「福祉・ボランティア」学びと実践推進委員会。
2/16に行われる「ボランティア受け入れのための実践講座」について話し合ったり、来年度の方向性を考えました。
うちの所長曰く「大くん(委員長)って最初のあいさつでみんなを笑わすきすごいね」とのこと。
そんな委員長のもと、事業をしっかりと組み立てていきたいと思います。

先程の2つの会議、社協の人が多く関わっていて、何人かは居残りで夜の会議に出ています。
そんなこともあり、委員長は時間ができてしまい、センターに来てくれていましたが、新たな挑戦をしました。
Facebookです。
最近、県内の社協の方たちのネットワークを作ったりしてます。
半強制的にページを作成しましたが、これからが楽しみです。


あの大きな地震から10ヶ月。
あんなに大きかったのに、この距離感からか、関心が薄くなってきている気がします。
何ができるのかわからないながら、ずっと想いだけが残ってしまいます。
by kvnc | 2012-01-11 21:43 | いわもと
<< 美味しいコストパフォーマンスでした。 本年もよろしくお願いします >>