人気ブログランキング | 話題のタグを見る
センターにくの日
今日はにくの日です。
別に肉を食べたわけではありません。
センターで「にくの日」と言えば、たけださんの誕生日なのです。
おめでとうございます。
いつもはみんなで囲んでケーキを食べるのですが、今日は立て続けの会議のため、最終的に18時前に残っていた人だけでケーキを食しました。

という会議づめだったのは、当のたけださん。
午後から、「ピッピネット運用委員会」と「NPODayこうちリーダーズ」の会2本立て。
IT系を一手に引き受けているたけださん、大活躍です。
ピッピネット」をいかに良くしていくのかというのは難しいところもあります。(私は現在こちらの会には出てないのですが)
登録している団体数が伸びるわけでもないですし(新たに立ち上がるところもあれば、活動が休止になるところもあるので)、ボランティアやNPOに興味がある人が急に増えるわけでもないと思うので、ピッピネットを見に来てくれる人も急には増えません。
顕著だったのは、東日本大震災が起こってから一時期、ピッピネットを見てくれた方も増えました。
でも、そんなことばかりでもないですしね。

「NPODayこうちリーダーズ」の打ち合わせは、来週に迫ったNPOの広報力アップ「伝えるコツ」セミナー+動画講座成果会の最終打ち合わせと、来年度事業のやりたいことについて考えるというものでした。
伝えるコツは間違いなく面白いと思います。
言われてみると当たり前かもしれないけど、とっても大切な広報の素を学べる機会となっています。
来年度事業に関しても、行いたい講座を考え中です。
これも、楽しみです。


今日は、個人的には朝からバタバタしてました。
もっと落ち着いた大人になりたいです。
by kvnc | 2012-02-09 18:26 | いわもと
<< ファンドレイジング・ジャパンi... 明日から出張に >>