人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「てをつなごう」取材
久しぶりの「てをつなごう」取材!
テンションあがります。
急遽行けなくなった担当者の代わりなのですが、嬉しいです。

「てをつなごう」取材_f0006215_10562381.jpg今回特集3の「みんな聞いてや!今、地域でやりゆうこと」の取材でした。
取材陣として、県立大の2名と小松さんと運転手の私で向かったのは、早明浦ダム湖面利用者協議会(通称:ラブさめ)さんです。
今回は事務局の石川さんのお話を聞くことができました。
実は、石川さんとは昨年12月ごろよりかなりお話をさせていただいてまして、とここまで書くと勘のいい方はわかるかもしれませんが、現在NPO法人認証申請中の団体です。
先日のリスクマネジメントの講座にも5名で参加してくださっていて、とても元気な団体です。
早明浦ダム湖を核に、遊びや学びなど様々な体験などを行ったり、地域を愛する心を育みたいということを強く想っています。

「てをつなごう」取材_f0006215_1057011.jpg詳しくは、4月発行の「てをつなごう」を見ていただけるといいのですが、取材時に聞いたいい話で、絶対に記事には載らない話をひとつ。
石川さんのお名前はとても素敵な名前です。
センターの中でも、「あまり聞かない名前やねぇ」と言ってました。
そのお名前には素敵なおばあちゃんの想いが込められていたそうです。
この団体の事務局をするのは運命だったのではないかと思うくらい。


そして、早明浦ダム湖面利用者協議会の会長さん(4月以降は理事長さんになられる方)のブログにも掲載していただきました!
ありがとうございます!
http://tkmarina.blog93.fc2.com/blog-entry-1137.html



…そして、この後取材が無事終わり帰途につくわけですが、4名はなかなかお昼ご飯にありつかないという悲しい結果が待っているのです…。
by kvnc | 2012-02-22 15:07 | いわもと
<< 中間支援組織の勉強会 3月3日のご案内その3 >>