人気ブログランキング | 話題のタグを見る
頭がパンパンに
久しぶりの土曜事務所出勤。
今日は、「NPO会計・税務相談」の日。
毎度のことながら岡田先生大活躍の日です。

いつもなら事務所当番担当者と相談に入る担当者が出勤してくるのですが、今日は方々に散っているため私ひとりです。
相談に来られる団体さんもプロの方(相談慣れしてて、岡田先生とも顔見知りの)ばかりなので、完全に先生にお任せです。
そして、相談に来られるプロの方たちは、自分たちの聞きたいことをポイントを押さえて来られるということで、とてもスムーズな相談でした。

なので、先生のあいてる時間は私の勉強タイムです。
以前に比べるとましになってきましたが、相変わらず会計に弱いので先生を捕まえ、ごく初歩の言葉の意味から、これから変わっていく会計書類についてまで幅広く。
今日も実り多い1日です。
途中で、局長も加わり法人の初歩の話も。
忘れかけているのですが、法人にとって大切なことなどを思い返しました。


そして、もうアップが遅すぎて残り今日と明日になってしまいましたが。
11日まで春のおきゃくの中でファンドレイジング・ジャパンinこうちの流れから寄付ぎふとプロジェクトとして寄付付き飲食店が5店舗あります。
詳しくはこちらを。
FRJinこうち副実行委員長畠中智子さんブログ


久しぶりにリアルタイムアップしますが、これまでの15日間くらいでまだまだアップしたいことがたくさんあります。
かなり後だしになってしまいますが、そしてどこが変わったのかわからないかもしれませんが、近日中にアップしたいと思います。
by kvnc | 2012-03-10 16:06 | いわもと
<< 普通の月曜日~1年の経過~ 南国市社協開催「~絆~東日本大... >>