人気ブログランキング | 話題のタグを見る
普通の月曜日~1年の経過~
今日はごくごく普通の月曜日。
お休みの人もいて、大川村に行く人もいて、それぞれのお仕事をしておりました。


昨日で東日本大震災の発生から1年が経ちました。
1年が長いのか短いのかもよくわかりません。
そして、1年だからといって何かが劇的に変わるわけでもありません。
なので、嫌だと思う人がいるかもしれないけれど、できる発信は続けていきたいと思います。

私が最近したのは「支援金」への募金。
義援金にも最初の頃、募金もしましたが、今回は日本NPOセンターさんが行っている東日本大震災現地NPO応援基金への募金です。
NPOのための募金ということで、きっと現地で何か役に立つはず、と思ってます。
別に募金でなくても、東北のいい商品を買うとかでもいいと思うんですけど、いまいちネットショッピングとか苦手なもので…。
みなさんも、何かに想いを馳せてみませんか。


twitterでNHK_PRさんという方がいらっしゃいます。
とても大好きな方なのですが、その方が3/11におっしゃってました。
「3月11日は悲しい日になりました。多くの方にとって、決して忘れることのできない日になるでしょう。でも、だからこそ、あえてツイートします。毎日が必ず何かの日です。だから今日が誕生日の皆さん、おめでとう!!だから今日が記念日の皆さん、おめでとう!! 」と。
多分、何も知らない方からすると不謹慎と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、でもやっぱりそうであるべきだと思います。
たしか、マツモトさんも誕生日だったと思います。
おめでとうございます。
by kvnc | 2012-03-12 18:01 | いわもと
<< ファンドレイジング・ジャパンi... 頭がパンパンに >>