人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【番外編】おやすみ後半戦
長かったお休みが今日で終わりです。
そして、暦でいえば月曜日から仕事や学校が始まってしまうというなかなかハードな1週間となりそうです。

個人的には、いつも休みはだらだら過ごすことが多いのですが、今年は毎日どこかにでかけました。
その一端をご紹介…(もちろん、市民活動にかかわるものです)

【番外編】おやすみ後半戦_f0006215_21464397.jpg<5月3日>
とあるイベントで資金稼ぎのため食べ物を売る。
よくよく考えても私はこの法人の会員でもなければ、このプロジェクトのメンバーでもないけれど、やはり「なんかおもしろそう」というのにひかれてしまう。
朝4時集合で、聞いたことない食べ物「ブリック」というものを作る。
じゃがいもを20kgゆでて作るこの食べ物、おいしかったです。
市民活動を行うためにはこのようなことも楽しみながらできる人でないと務まらないなぁと思う。
結局この日は23時くらいまで打ち上げしてました。
でも、この方のご家族大変だったことと思います。


【番外編】おやすみ後半戦_f0006215_21523136.jpg<5月4日>
毎年恒例のTシャツアート展に出かける。
何も言ってなかったけど、この日の朝妹を誘うと「今日あたり行くって言うと思いよった」ということで一緒に。
前の日もハードだったのでのんびり昼過ぎに着くのを目標にして。
今年は例年以上に風が強く、ほとんど何も見えない。
でも、これだけ天気がいいと気持ちいい。
やはり高知のGWの定番になっているなと思うのが、知ってる人にきちんと会ってしまうこと。
最初に職場の1Fの人、そして昨日一緒だった人。
Tシャツアート展というのは本当に素敵なイベントだと思った。
準備は大変だと思うけど、あれだけの人が訪れるNPOのイベントも少ない気がします。


昨日の話とか書きたいけど、単なるご家族イベントだし、今日はくいしんぼ企画だったのでこんな感じです。
GWに限らず、NPOは様々なイベントなど行っています。
ぜひ参加してみてはいかがですか。
その一端は、ピッピネットhttp://www.pippikochi.or.jp/ イベント情報にも掲載しています。
by kvnc | 2012-05-06 21:39 | いわもと
<< 相談…相談…相談 はじめまして >>