人気ブログランキング | 話題のタグを見る
相談…相談…相談
今日はなんだか相談Dayでした。
NPO法人の設立に関するものや会計のこと、そしてボランティア活動に関するものと多岐にわたっています。
それも同時間に来所されたものだからなんだかバタバタしました。

私は会計の相談を受けていたのですが、最終的に答えがわからず間さんにヘルプを。
うーんまだまだだ…と思うのですが、結局答えは見つかりませんでした。
しかしもっと勉強しなくてはいけないと思います。

前にも書いたと思いますが、センターにとって「相談」というのはとても大切なものだと思います。
頼りにならなければ誰も相談をしに来てくれなくなるし、信頼されるセンターを個人的には目指しているので(きっと全体でも目指しているのだと思いますが、最近そんな話もしないので)みんなの相談力アップできればいいなと思ってます。

まあもともとそんなに得意ではないのです、人としゃべるのが。
そしてむきになってしまう性格でもあるので、向き不向きで言えば間違いなく後者です。
知識で得られるものはしっかりと勉強をして、そしていろいろ感じながら得ていくものは、いろんな活動を通してこれからもがんばります。

センターのみなさんも一緒に積極的にがんばりましょうね。
by kvnc | 2012-05-11 17:23 | いわもと
<< 今日も気持ちの良い日です。 【番外編】おやすみ後半戦 >>