人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【特別編】県社協ペタンク大会
今日は私にとっては盛りだくさんの日。
午前中はとある試験へ。
見事に撃沈してきました。
やっぱりとりあえずの勉強ではいけません。
次がんばります。

【特別編】県社協ペタンク大会_f0006215_830163.jpgで、メインは午後からの「県社協ペタンク大会」
これは今年から始まった(続くのかもまだ不明)な職員交流行事らしいです。
そんなこととは知らず、昨年よりたまーにペタンクに触れてみたりしてたので、楽しく参加してきました。
まず、ペタンクという競技自体がマイナーではないでしょうか。
私もとても説明はできません。
鉄のような球を目標のものに近付けていく競技です。
単純なようですが、とても奥が深く駆け引きもあり、とても面白いのです。

【特別編】県社協ペタンク大会_f0006215_838764.jpg
今日は最近にないほど晴れ渡り、暑すぎる日になりました。
最初は半信半疑だったものの、かなり盛り上がり、ペタンクを知らなかった人が大半でしたが、楽しく大会ができました。
職員の人数からすると、それほど参加は多くなかったのかもしれませんが、参加者の満足度は高かったと思います。
私は、途中からリタイアし?、小さなお友達と遊んでましたが、家族連れでも参加できるハードすぎないイベントでした。


さて、これからはその打ち上げ。
このメンバーに入ってよかったのか、ちょっと微妙なのですが、明日も休みなことですし、楽しく飲んできまーす。
by kvnc | 2012-06-10 17:11 | いわもと
<< 講座!講座!講座! 【番外編】おはなしお届け隊 >>