人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最近思うこと
本当にこの数日、NPOのみなさんからの相談が多く嬉しいことです。
個人的にはキャパオーバー気味なのですが、私だけが相談を受けるわけではありませんし。
前にも書きましたが、中間支援組織である私たちは相談を受けられるということはとても大切なことだと思っています。
ある程度信頼されていないと相談もしてもらえませんし、「信頼されるNPO」というのもありますが、信頼されるセンターでありたいと思っています。

でもやっぱりキャパオーバーだ…。
もう少しいろんなことの精度をあげていきたいと思います。
そして、自分の中でぶれないものを持ちすぎているところもあるので、柔軟にならなければいけないところと、逆にもうちょっと堅くてもいいかもしれない部分。
NPOだからこそこうあってほしいと思う部分と、ここにこだわらなくてもと思ってしまうところ。
バランスをとりつつ、そして自分らしくもありたいです。


今日はなかなかの雨の中専門家派遣ででかけている組もあります。
そろそろ戻ってくるはずですが、ちょっぴり心配です。

そうそう、昨日嬉しいお知らせが入りました。
みなさんに来月初めにはお知らせできると思います。
by kvnc | 2012-06-15 18:20 | いわもと
<< 特定非営利活動法人 NPOいち... またまた講座 >>