人気ブログランキング | 話題のタグを見る
土曜日出勤
今日は土曜日。
ソーレでは「NPO実務講座【税務編】」が行われました。
実務講座3連続講座だったのですが、今日が最終です。
私もソーレに行くつもりだったのですが、間違えて?茶色い建物(センター)に来てしまいました。
という冗談はさておき…。

実務講座の内容は、特にNPO法人なら知っておいたほうがいい内容ばかりです。
「税務は関係ない。うちは特定非営利活動しかやってないので」という法人さんもいらっしゃるのですが、それは大きな間違いです。
その他の事業をやってるから法人税がかかってくるというものではありません。
NPO法の考えと税法の考え方が違うので、特定非営利活動の中でも法人税のかかるものはあります。
みなさん、お気をつけください。

今日は、電話も数件、来客も数件でした。
中にはかわいらしいお客さんも。


さて、今日は税務講座の日。
ということは、1年に1回のあの日です。
by kvnc | 2012-07-21 16:50 | いわもと
<< 今日のお客さま 講座のご報告 >>