人気ブログランキング | 話題のタグを見る
頭が爆発…
今日は頭がフル回転の1日でした。
8月に入ってからというもの、かなりとびとびの勤務で、仕事に出たときはしっかりと集中しないと何をやってるのかわからない状態になります。

そんななか、午後から勉強会と会議があり頭が爆発しました。
まず最初は、認定NPO法人の勉強会。
これに関しては、お話するのが難しいのですが、実際これから相談を受けていくにあたって、勉強になりました。
センターの職員も、いろいろ勉強をしておりますので、お気軽にご相談ください。
まだ寄付者が少ない法人さんなどは、他の要件が整っていれば仮認定の制度もあります。
もちろん、現在以上に情報公開などしっかりとしていかなくてはいけませんが、信頼されるNPOとなるためにも、一度ご検討されてはいかがでしょうか。

そして、もうひとつは定例の県との打ち合わせです。
こちらもNPO法人から受ける相談についての話です。
こちらは、私がゆるーく進めていく会議なのですが、そのまま引き続きの会議だったので途中から頭が回っておりませんでした。


あと10日ほどでボラフェスです。
今週初めからインターンシップの学生さんが2名来てくれています。
少しだけお話しましたが、それぞれボランティアとNPOに興味があると言ってくれてました。
どうしても、この時期だとボラフェスのことが中心になるけれど、興味のある分野のことを少しでも知って帰ってもらいたいなと思います。

ボラフェスの詳しい内容はこちらをご覧ください。
「ピッピネット・こうちボランティアフェスティバル2012」
by kvnc | 2012-08-15 19:21 | いわもと
<< 初めてのNPO法人訪問!! NPO訪問「がん相談センターこ... >>