人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Happy Birthday, チョウノさん!
今日は、チョウノさんの誕生日。
お昼休みには恒例の近所のケーキでお祝い。
誕生日という特別な日をみんなでお祝いできるのが好きで、私が昨年度根付かせてしまったセンターの行事かも・・・
お昼休みの数分間、みんなでおしゃべりしながらケーキなんて、普段のセンターからは考えられない感じです。

午後は、高知市社会福祉協議会中西さん、半田さんと一緒に高知市潮江中学校の新しい校長先生に「福祉教育・ボランティア学習地域推進事業」の説明方々、ご挨拶に。
2年目、さらによい関係づくりができれば、と思いました。

2Fホールでは、「これからの地域福祉を考えるセミナーin高知」というセミナーが開催されていて、下村さんや松本さんは聴講に。
お二人にとったら、今まであまり聞いたことのない話だったのではないでしょうか。

さて遅くなりましたが、今日は松本さんの歓迎会。(もちろんチョウノさんの誕生日お祝いでもありますが)
立場の違いなどあるかもしれませんが、せっかくセンターに来てくれた仲間です。
センターに来てよかったと思ってもらえるよう、みんなで仲良くなりたいものです。
仲良いだけではいけないと言われそうですが、お互い信頼できる仲の良さを目指したいです。


追伸。 チョウノさんが何歳か?    それは本人に聞いてください。
by kvnc | 2006-04-21 18:13 | いわもと
<< 本年度 最初のNPO実務相談を... 「これから」につなげる >>