人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ガサガサしてきました!
下村です。

今日は「てをつなごう」の『チャレンジ隊が行く!』の取材のため、ながの所長といわもとさんと編集委員の村澤さんと仲良く越知町まで行ってまいりました。
チャレンジしたのは、越知町の坂折川で行われる「仁淀川ガサガサ探偵団」です。仁淀川の生き物や水生昆虫を採取して、その昆虫から川のきれいさを判定します。ガサガサって響きが心をくすぐりますよね(^皿^)

現地で半田ファミリーも合流し、楽しい取材となりました。一瞬、取材のことを忘れ、みんなガサガサしまくってました。

くわしくは、「てをつなごう」6月号をお楽しみに(^0^)
ガサガサしてきました!_f0006215_11211422.jpg

by kvnc | 2006-04-30 15:30 | 下村
<< 強力なサポーター やる気&行く気満々 >>