人気ブログランキング | 話題のタグを見る
失敗・・・
今日は朝から失敗・・・
少し考え事をしていて、その後すぐに明日の民生委員大会の設営のため、2Fホールへ。
イライラを解消すべく、おもいっきり体を動かし、設営に勤しんでいました。
そのせいで、やらかしました。
県社協お茶当番の大切な仕事、お昼のお弁当の注文、忘れてしまいました。
たまたまお弁当を頼んでいる「M's kitchen」さんから別件で電話がかかってきて、総務の方が私の弁当頼み忘れに気がついてくれて、事なきを得ましたが・・・
あまりにもショックが大きく、その後かなり立ち直れませんでした。
「そんなことくらい・・・」と思う方もいらっしゃると思いますが・・・

今日午後から、所長・チョウノさん・半田さんは方々で打ち合わせなどにでかけました。
そのおかげで、センターに来客の方がいらっしゃったのですが、何もおこたえできずに帰っていただくこともありました。
NPOでの雇用するにあたっての就業規則や保険について。
私は実務についてはまったく無知です。
そんなことではいけないと思いつつ、久しぶりにまったく役に立たんなぁと思い知らされました。
反省です。

夜はボランティアフェスティバル実行委員会。
今年の実行委員長・副委員長の選出などがありました。
10年目にあたる今年は、副委員長を3名に増員し、パワーアップです。
いろいろなメンバーが集まるこの会は、大変さもありますが、楽しさ・おもしろさがあります。
束ねる若い委員長も大変かと思いますが、下村事務局長とともに楽しんでいただきたいと思います。

さあ、おいしい晩ご飯を食べに行かなくては。
by kvnc | 2006-05-12 21:22 | いわもと
<< 「志縁」と「地縁」 継続は力なりp(^0^)q >>