人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NPO実務講座「法務編」からNPO基礎講座「概要編」へ
昨日5/15(木)はNPO実務講座「法務編」を開催しました。
すっかり写真は撮り忘れてしまいましたが、しっかりと勉強することができました。
今でこそ少し意味もわかるようになりましたが、「法務ってなんだ??」というのが最初の法務との出会いでした。

昨日も総会の開催に関することや登記に関することを説明していただきました。
講師は、おだに司法書士事務所の小谷晃史先生。
2年に1度の法務講座なのでもう少し参加者がいればよかったと思うのが正直なところ。
実際、総会のことをこれほど丁寧に説明してもらえることもないので、とてもいい勉強になりました。

NPO実務講座「法務編」からNPO基礎講座「概要編」へ_f0006215_17745100.jpg次は、こちら。
NPO基礎講座「概要編」です。
NPOのことをよく知らない方から、NPO法人を設立したい方まで、いろいろな方にご参加いただけます。
NPOという言葉はかなり浸透してきましたが、それほど詳しくない方こそおすすめの講座なのです。
ちなみに、最近NPO法人になったところの役員・会員の方にもおすすめしております。
書類作成に携わった方は、センターでお話もさせていただきましたが、そうでない方は、事業内容には詳しくてもNPO法人に関してはあまり知らないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。




【日時・場所】
2014年5月21日(水)18:30~ ふくし交流プラザ
2014年5月22日(木)18:30~ 四万十市中央公民館

【参加費】500円

詳しくは
http://www.pippikochi.or.jp/2014/05/npo-19.shtml


なんとなくこれから講座だらけのセンターです。
by kvnc | 2014-05-16 17:18 | いわもと
<< みずみずしいナス?! 新しい出会い >>