人気ブログランキング | 話題のタグを見る
笑声
下村です。

今日は、所長とチョウノさんと漆原さんは午前中、勤マルの会へ。
午後からいわもとさんとチョウノさんと松本さんと、発送作業をしました。半田さんは、いろんなお客さまの相談を聞いたりしていました。

そして18:30から、半田さんといわもとさんと私はボラフェスの正・副委員長会がありました。いわもとさんから「過去に23時まで会をやったことがあったきねえ」とおどかされていたので内心「そんなに重たい会なのかなあ・・・」と、どきどきしていました。しかし、いざ、会が始まると、とてもわきあいあいと、楽しく話し合いができました。決めないといけないことはたくさんあったんですが、予定通り21:00に無事終わることができました。正・副委員長さんの熱き魂が感じられた2時間ちょっと。会のあと、むしろテンションが上がって元気になりました。

・・・というのも、今日は朝からパワー不足。GWの疲れが出はじめてるんでしょうかね。午前中、笑顔ゼロで過ごしてしまいました。昨日はお休みだったんですが、ゆっくり休日ってわけにもいかず、忙しい主婦の気持ちがちょっと分かった気がする・・・。

でも、お昼はいわもとさんが気分転換に外へ連れ出してくれて、おいしいお昼ご飯を食べたのでようやく笑顔を取り戻しました(^0^)v
いわもとさんにも、「笑顔で電話に出よった」と言われ、思い出したことが。笑声ということば。「電話って、相手に顔は見えません。でも、必ず笑顔で話すように心がけてくださいね。そうすれば、笑声になりますから。」これは、この前のビジネスマナー研修での講師の先生がおっしゃったことば。見た目の印象が55%だとしたら、電話での応対では残りの45%で勝負しなきゃいけないんですものね。言葉遣いはもちろん、声の印象も重要!

午後から上り調子の良い一日でした♪
by kvnc | 2006-05-17 21:20 | 下村
<< 今日の天気は……  ウーン(゜... 「やらないかんことメモ」と「携... >>