人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ボランティアを活かしていきたいと思ってる団体必見!
とってもきれいな青い空、青い海の話題の後は、また講座に関してです。
何かが大きく違ってる…。
私もきれいな景色見たいなぁ。

ちなみに、昨日と今日はNPO基礎講座「概要編」が行われています。
NPOの基礎のことなので、まったく知らない方や法人の立ち上げを考えている方まで様々です。
って、こんな感じで書いてたら出席してたように思われるのですが、私は昨日の高知市も今日、今の時間行っている四万十市にも参加しておりません。

NPOの講座が多いのですが、今日のお知らせは「ボランティアコーディネーター研修~ボランティアを活かすしくみをつくる」です。
ボランティア団体にしても、NPOにしても、社会福祉施設にしても、ボランティアの方のチカラをうまく活かすことによって、活動の幅が大幅に広がります。
ボランティアを受け入れる側にとって大切なことが学べる機会です。
【日時】2014年6月5日(木)13:00~16:30
【場所】高知県立ふくし交流プラザ
【参加費】500円
詳しくは
http://www.pippikochi.or.jp/2014/06/2014.shtml

今回の講師は、社会福祉法人大阪ボランティア協会の岡村さんです。
ボランティアに関する第一人者大阪ボラ協から講師に来ていただけるので、嬉しいです。
お会いしたことのあるスタッフによると、とてもやわらかな方とのこと。
担当業務ではないけど、話を聞きに行ってみたい…。
by kvnc | 2014-05-22 18:53 | いわもと
<< 認証後法人訪問 れいほく田舎暮... みずみずしいナス?! >>