人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オレンジTシャツ来所
今朝、センターにお客様が来られてました。
写真を撮り忘れたのが悔やまれます…。
オレンジTシャツを着た若者2名でした。
大学生と事務局員、2人とも20代前半なのにしっかりしてます。

その若者たちは、企業に自分たちの事業をプレゼンしに行くのです。
たくさんの企業の方にご協力いただいているその事業では、それぞれの専門家の方に来ていただき、子どもたちにその職業の仕事を伝えてもらい、子どもたちがその仕事をします。
実際その仕事をしている専門家の方なしでは、事業ができません。
協力してもらうために、大学生たちが各企業を回っています。

で、その企業に伺う前に、近くにあったセンターに寄ってくれました。
高知市市民活動サポートセンターと違って、この場所はかなり事務所チックなので、なかなか寄りにくいかもしれませんが、お客様大歓迎です。
相談に来ていただいたり、団体の方で近況を話にきてくれたりするのは嬉しいことです。

大学生たちは、学業はもちろん、遊びもバイトもたくさんある中から、この事業に魅力を感じ活動しています。
すべてがうまくいくことばかりでもないのですが、本当にみんなすごいと思います。
こどもが運営するまち「とさっ子タウン」
by kvnc | 2014-06-10 13:03 | いわもと
<< 20秒間の本気 梅雨真っ盛り >>