人気ブログランキング | 話題のタグを見る
助成財団セミナーとボランティアガイダンスとナツボラ
助成財団セミナー無事終了しました。
助成財団関係の方、12名も来高していただきました。
高知ではなかなか知り合うことができない、全国規模の助成財団の方ばかりで、ありがたい会でした。

シーズの松原さんの話や助成を受けた団体と出した助成財団などの組み合わせで3事例の話を聞くことができました。
助成金とは団体の優劣をつけるわけではなく、事業がその助成財団にあっているかということが大事だとおっしゃってました。
どの事業もそれぞれ団体の想いがあるので、その時は選考されなくても、その事業を否定しているわけではないとのことでした。


助成財団セミナーとボランティアガイダンスとナツボラ_f0006215_169124.jpg今週末19日(土)は、ボランティアガイダンスがあります。
ナツボラもこの日から始まりますが、ナツボラ冊子には掲載されてないボランティアも紹介されますし、ボランティアに関するミニ講座もあります。
ボランティアのいろんな話を聞いてみてください。


ナツボラもいろいろなものに取り上げていただき、先週末からはテレビコマーシャルも始まりました。
ナツボラブログ

表紙は女子高生ですが、それぞれの年齢層の方に参加いただけるものとなっています。
高齢者の方と触れ合ってみたい方、お祭りのお手伝いをしてみたい方など分野もさまざまとりそろえているので、一度ナツボラブログをご覧ください。
冊子で読みたい方は、ご連絡ください。
郵送させていただきます。
by kvnc | 2014-07-14 16:10 | いわもと
<< ボランティアガイダンス2014開催 助成金についてお金を出す側の話... >>