人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【番外編】お休みの日に「高知こどもの図書館さんにお出かけしてきました
【番外編】お休みの日に「高知こどもの図書館さんにお出かけしてきました_f0006215_1253346.jpg高知市内での用事がありバスででかけたけれど、1時間ある…と思い、考えた結果、NPO法人高知こどもの図書館さんで開催している「世界のバリアフリー絵本展」に行ってきました。
絵本、楽しいですよね。
バリアフリー絵本はたくさんの発見のある絵本です。

館長の古川さんがちょうどいらっしゃって、解説もしてくれました。
なんて贅沢な時間。

いろんな人がいろいろ楽しめる絵本なので、大人の(いや、なりきれていないけれど)私が行ってもたくさん楽しめました。
触って感じる絵本もあれば、外国の言葉がわからなくても絵で示してくれてたり、1時間のタイムリミットがあっという間でした。
もっと時間がほしかった…。

私も点字絵本は作ったことがあったのですが、もっとたくさんのことを知りたくなりました。

この記事アップするのが遅くなり過ぎたので、残念ながら「世界のバリアフリー絵本展」は終わっていますが、こどもの図書館さんはたくさんの企画展を行っています。
現在行われている企画展が、2本あるようです。
イベントに関しては、こちらのブログ「ほんとあそぶ」に多く掲載されていますので、ぜひご覧ください。
http://kodomonotoshokan.blog66.fc2.com/
○ミロコマチコ絵本原画展
ぼくのふとんは うみでできている
○「おいしい本 み~つけた!」

他にもFacebookしてるようです。

そんなこんなしてるうちに、午前中こどもの図書館さんのビッグニュースが!
…どこかに、続く。
by kvnc | 2014-10-15 13:04 | いわもと
<< さて、10月最後の土曜日です 勉強になった「事業計画の作り方... >>