人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こうちNPOフォーラム2014のご案内 その2「シンポジウム」
今月末こうちNPOフォーラム2014開催!
【日時】2014年11月29日(土)10:00~16:30
【場所】高知県立ふくし交流プラザ(高知市朝倉戊375-1)
【参加費】500円

シンポジウムのテーマはずばり、「高知の未来をつくる!NPOの可能性」
今回のフォーラムのテーマです。
ご出演いただくみなさまは、本当に高知の未来についてたくさん語ることができそうなメンバーです。

コーディネーターをイケダハヤトさんにお願いしてます。
イケダさんは、今年高知に移住してきましたが、かなり県内の暮らしを楽しんでる様子です。
高知県外からやってきて、どのように高知を見ているのか、そして県内のNPOの方たちの話をどのように引き出していただけるのかたのしみです。
http://www.ikedahayato.com/

出演者紹介です。
お一人目は、高知こどもの図書館の古川さん。
高知では老舗のNPOで、活発に活動しているこどもの図書館の館長さんです。
最近認定NPO法人になりました。これからますます発展していくことだと思います。
http://wwwa.pikara.ne.jp/kodomonotoshokan/

さめうらプロジェクト、通称ラブさめ、佐賀野さん、千頭さん。
ラブさめの中で活動している2人は高校生。地元を大切に思っている若い世代です。
早明浦ダムのある嶺北地域を盛り上げる活動を行っているNPOに若い世代がどのように関わっているのか。
http://lovesameura.com/

安田町ふるさと応援隊、小倉さん。
安田町を元気に盛り上げている方です。
小倉さんはセンターの研修などにも参加してくれてたりする、とても積極的な方です。
https://ja-jp.facebook.com/jinen.ayu

このような方たちが作り上げるシンポジウム、とても楽しみです。
高知の未来を感じに来ませんか。
by kvnc | 2014-11-20 19:07 | いわもと
<< こうちNPOフォーラム2014... NPO訪問「とさあるく。」さん >>