人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こうちNPOフォーラム2014のご案内 その4「分科会2運営について」
今月末こうちNPOフォーラム2014開催!
【日時】2014年11月29日(土)10:00~16:30
【場所】高知県立ふくし交流プラザ(高知市朝倉戊375-1)
【参加費】500円

午後からは分科会。
今年の分科会は「資金」「運営」「協働」の3つです。

運営の分科会「NPOのじんざいハローワーク~“ちゃんと”活動する人を集めるコツ~」では、NPOの共通の課題である運営に関するものの中で、特に人に焦点を当ててみなさんと考えていきたいと思ってます。
人集めには苦労している団体が多いと思いますが、どのような人が必要なのかというのを考えていきながら、その人集めの工夫を探ります。
どのような方に来ていただきたいかというのは以下のようになっております。
・組織の“人(ひと)”に課題を感じているNPOの役職員、スタッフ
・その他関心のある方

3名の方の事例発表と日本NPOセンター吉田さんにアドバイザーに入っていただいてます。
[事例発表]
特定非営利活動法人日高わのわ会 事務局長  安岡 千春さん
特定非営利活動法人要約筆記高知・やまもも 会長  溝渕 三枝子さん
特定非営利活動法人土佐山アカデミー 事務局長  吉冨 慎作さん
[アドバイザー]
認定特定非営利活動法人日本NPOセンター 企画部門長  吉田 建治さん

詳しくはこちらのページをご覧ください。
http://www.pippikochi.or.jp/2014/11/npo2014npo.shtml
by kvnc | 2014-11-22 13:07 | いわもと
<< こうちNPOフォーラム2014... こうちNPOフォーラム2014... >>