人気ブログランキング |
東京の初任者研修からもどってまいりました。 目の奥がキラリ!かな?
 日本NPOセンター主催の「初任者研修」へ28日、29日と行ってきました。参加者は、全国各地から約30名ほどの参加であり、たいへん意味のある、楽しい研修でした。(2日目の朝は、みんなで「手つなぎ鬼」や「だるまさんがころんだ」を子どもにかえって… など、とんでもない。大人として真剣に取り組みました。)

日本NPOセンターのスタッフのみなさん!お世話になりました。
さて、肝心の研修の中身については、まだ、センター内のスタッフの誰にも話ししていませんので、後々に少しずつお教えしたいと思います。もったいぶります。

 今日は、いつものとおり出勤し、即座にセンターの現実に戻され、永野所長とは、お久ぶりであり、他のスタッフである半田チーフ、岩本さん、下村さんは、サクサクと仕事をこなしていました。(内容は、把握しておりません。あしからず。)

 私は、午前中、県NPO課駐在所の松本さんと一緒にこれからNPO法人を立ち上げようとしている方の定款の文言などについて話し合いをし、午後は、今年の「ボランティアコーディネーション機能強化事業」を指定する社協を決めるための選考委員会に出ました。 あっ!そういえば、永野所長と半田チーフも一緒であったことを付け加えます。

 それと、半田チーフ、岩本さん、下村さんは、8月27日に開催します「ボランティアフェスティバル」の正副委員長会で夜遅くまで話し合いをされており、正副委員長さんも含め、たいへんご苦労さまです。(「巨人の星」の飛雄馬の姉、秋子のように陰から応援いたします。)

 いよいよ、明後日からは、荒波のような6月が始まります。毎日、何かしら会議や事業がビッチリ入っており、7月が待ちどおしい今日この頃です。
 ちなみに、目の輝きは、今朝、鏡をじーっくりみましたが、変化ありませんでした。もう少し時間をください。ぜひ、少女マンガのヒロインのような星がみえるような目になります。
                                          
                                               チッちきちーより
by kvnc | 2006-05-30 20:43 | チョウノ
<< やるしかない! ガーガー ピーピー ガー >>