人気ブログランキング | 話題のタグを見る
5月突入
5月に入り、いい季節になりましたね。

先日お知らせしたREADYFOR?を使ったチャレンジ「高知の荒地でシャクヤクを600本咲かせ、限界集落を憩い集落に」は無事昨日目標金額を達成し、プロジェクトが成立したようです。

そして、昨日から香美市で活動しているボランティア団体「えんじょいんと香美」さんが同じくREADYFOR?を使って資金集めをしています。
福島の親子を高知に招き、自然の中でのびのび遊ばせたい!
https://readyfor.jp/projects/kochinobinobi2015

「えんじょいんと香美」は、2011年3月11日に発生した東日本大震災、とりわけそれに伴って起きた福島第一原子力発電所事故による放射線への不安から高知に移住したママたちが中心となり、そこに地元高知のママたちが協力する形で立ち上がりました。
「福島をはじめ放射線による影響に不安を抱える子どもやママたちに、高知でできる支援をしたい!」そんな想いで2012年の夏に初めて『高知・のびのび青空キャンプin香美』を開催し、今年は、7月23日(木)から7月28日(木)までの5泊6日間、高知県香美市の宿泊施設「ほっと平山」(http://hot-hirayama.jp/)にて、『高知・のびのび青空キャンプin香美2015』を実施するそうです。


センターもやっと歓送迎会を開きました。
いなくなってしまった人、新しく迎える人、残ってしまってる3人で楽しく過ごしました。
司会もおらず、グダグダすぎるものでしたが、それぞれのみなさんに感謝しております。
人数が多かったので、ゆっくりは話せてないのですが、またのんびり話せる機会があればいいなと思っています。

明日からちょっと長めの休みに入る方もいらっしゃると思いますが、センターは開館日です。
ご相談などもお待ちしております。
by kvnc | 2015-05-01 12:58 | いわもと
<< ゆるりとしたお昼休みバージョン クラウドファンディング >>