人気ブログランキング | 話題のタグを見る
充実したボランティア活動のために
ボランティアの方たちはボランティア活動の場を探しています。
まだボランティアをしたことない方でも興味を持っている方はたくさんいます。
そういったときに、受入側が受け入れることができる体制を作っておくことが大切です。

今回はボランティアを受け入れる団体や施設向けにボランティアコーディネーター研修を行います。
「ボランティアがどんどん集まるしくみづくり」というタイトルになってます。
なんか夢のようなタイトルです(笑)
そのためにどうするのかということなのですが、とても興味のわく話です。
昨年度も行ったこの講座、今回も大阪ボランティア協会より岡村こず恵さんをお迎えして開催します。

ボランティアを受け入れる側とボランティアをつなぐコーディネーターがどうして必要なのか、ということがわかると思います。
ボランティアをこれから受け入れたいと思っている団体・施設の方、ボランティアを受け入れているけれどもっと充実した活動にしたいと思っている方、ぜひお越しください。

「ボランティアがどんどん集まるしくみづくり」
【日時】2015年5月19日(火)13:00~16:30
【場所】高知県立ふくし交流プラザ(高知市朝倉戊375-1)
【参加費】500円
http://www.pippikochi.or.jp/2015/05/2015.shtml

ナツボラの説明もあります。


連休が終わり、のんびりした時間も過ぎ去りました。
センターもこれからどんどん事業が入っていきます。
今日も「てをつなごう」取材班が東部に出かけています。

私もなんだか忙しくなっていきます。
週3の飲み会はしんどいので、どうしようかなぁ…。
by kvnc | 2015-05-08 13:17 | いわもと
<< 専門家派遣、締切近づく ゆるりとしたお昼休みバージョン >>