人気ブログランキング |
専門家派遣、締切近づく
NPOのための専門家派遣を今年も行います。
「専門家派遣」はそれぞれの専門家が事務所にお伺いし、直接話が聞ける機会となります。

今年のテーマは「広報」「会計」「ファンドレイジング」の3つです。
それぞれのNPOによって、今必要としているチカラは違ってくると思います。
もちろん申し込んでいただいたからと言って全団体お受けできるわけではありませんが、この機会に自分たちの団体で少し足りないかもしれないと思ってるところをベースアップしてみませんか。

団体のみなさんにも努力をしていただきつつ、一歩すすめるチャンスです。
無料で専門家の方にお願いできるなんて、なかなかないと思います。
私やったら何か使ってみたいと思うのですが、なにぶんこのようなチカラをつけるべき団体に所属してないので…。

広報に関しては、主にホームページやSNSなどを使った広報力を強化したい団体におススメです。
会計に関しては、会計担当になって間もなく少し不安な方、法人の運営にあたって経営力を考えたい団体におススメです。
ファンドレイジングに関しては、資金源の検討や資金調達のコツを学びたい団体におススメです。
詳しくは、こちらをご覧ください。
http://www.pippikochi.or.jp/2015/04/npo-25.shtml

5/20(水)の締め切り後、ご応募いただいた団体には連絡させていただきます。


ゴールデンウィークというとてもゆったりした時間が過ぎ、今日からちょっとブルーです。
早くもどこかでお休みがとれないか検討中です。
思いの外、体が重いのです。
たしかに昨日大きなハンバーグを作って食べ、動けないほどになっていたので体が重いのは納得できるのですが。
by kvnc | 2015-05-11 12:42 | いわもと
<< NPO基礎講座 充実したボランティア活動のために >>