人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NPO基礎講座
さて、これも毎年恒例です。
NPO基礎講座が始まります。
5月から「概要編」「運営編」「認定編」と続いていきます。

NPOってなんだろう?と思われた方や、NPO法人に興味のある方は「概要編」を受けることをおススメします。
NPOについて大枠をつかむことができます。
NPO法人化を検討している方にとっても、NPOという形態が自分たちの団体にあってるのかを考えることができるものになっているはずです。

センターの職員が入れ替わったこともあり、今年は新しい講師となります。
せっかくなので私もこの講座受けたいのですが、どうしてもはずせない用事があり、今回は参加できません。
(いや、用事は昼間なので夜の時間は参加できるのでは…。)
自分でツッコミを入れつつ、言い訳をしてるのですが、夜は予定入ってしまったし。


まずは知るところからはじめませんか?というのが「概要編」です。
そこから、じゃあNPOってどんな運営するの?と続いていきます。
「NPOってボランティア(無償)やろう?」といまだに言われることがあります。
決してそんなことはない、ということをお伝えするのが「運営編」です。

「認定編」はまた少し違ってきますので、この話はまたそのうちに。

NPO基礎講座「概要編」
【日時・場所】
中部編:2015年5月20日(水)18:30~ 高知県立ふくし交流プラザ
西部編:2015年5月21日(木)18:30~ 四万十市立中央公民館

NPO基礎講座「運営編」
【日時・場所】
中部編:2015年6月3日(水)18:30~ 高知県立ふくし交流プラザ
西部編:2015年6月4日(木)18:30~ 四万十市立中央公民館

http://www.pippikochi.or.jp/events/2015/05/npo-31.shtml

最近どんどんこちらを更新しています。
やはり広報していかなくてはと思ったのです。
昨年度いたスタッフが「見てますよ」と言ってくれたのもやる気を出した原因ではあります。
もちろん、そんなに見てほしいと思ってないところもあるのですが、言ってくれる人にもよりますね(笑)

雨、あまり降らないといいですね。
この時期から台風なんて、この先どうなるのでしょうか。
by kvnc | 2015-05-12 12:52 | いわもと
<< ナツボラ~ボランティアを募集し... 専門家派遣、締切近づく >>