人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ナツボラ~ボランティアを募集したい団体募集~
先日、ボランティアコーディネーター研修会についてお知らせをしました。
でも、そもそもボランティアの方を募集しないとボランティアはやってきません。
ということで、みなさんナツボラでボランティアを募集してみませんか?

昨年度から始めたナツボラですが、昨年は若い世代の方に多くボランティアを体験していただきました。
昨年のナツボラに関しては、ナツボラブログをご覧ください。

以前は、ボランティアを受け入れることを単純に人手の埋め合わせと考えている団体の方も多かったと思います。
今は活動の充実のためにボランティアの方に参画・参加していただく、と考えることが多いです。
団体にとって新しい風になるボランティアの存在は、今まで気がつかなかったことを知るチャンスにもなります。
県内の高校生大半に配布される冊子に掲載するためには、5月末までにこちらにお申し込みをいただきたいです。

ナツボラ(夏のボランティア体験2015)
※センターがボランティア情報を集約して、冊子にします。県内各地の情報があれば嬉しいです。
ナツボラ期間 7月18日(土)~8月31日(月)
受入登録締切 5月31日(日)
http://www.pippikochi.or.jp/2015/04/post-126.shtml

もちろんナツボラ期間中だけでなく、ピッピネットにはボランティア募集情報を1年中掲載しています。
そちらにも掲載できますので、ナツボラの期間には当てはまらないけど、ボランティア募集したいという団体の方もぜひセンターにご連絡ください。
http://www.pippikochi.or.jp/recruitment/howto/

ボランティアコーディネーター研修会に参加できない団体も歓迎です。
ボランティアをしたい方にたくさんの選択肢ができるといいなぁと思っています。


昨日たこ焼きパーティーをしました。
たこ焼きと言っても、たこだけ焼くのではないんですね。
メインの具もびっくりするくらい入れてました。
最後、チョコが入った時点で無理だと思ったのですが、それも美味しかったとのこと、みなさんぜひお試しください。
by kvnc | 2015-05-13 14:30 | いわもと
<< 今年度、NPO会計・税務相談終了 NPO基礎講座 >>