人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年の七夕のお願い
7月7日ですね。
今日出向いた場所で「毎年七夕って雨ですね~」という話をしてました。
なんとなく覚えてるものですね。
場所がら、今日出向いた場所にも七夕飾りがあり、場所がらのお願いごとがたくさん書いてありました。

今年は七夕どころではありませんでした。
でも、やはりお願いごとをしておかないと、って思ってしまいます。

今年のお願い事はやはり…
「ビールをおいしく飲めますように」

先日ビールを飲みました。
もちろん美味しかったのですが、そんなに飲めなかったので、とりあえず酔いつぶれるほどたくさんビールをおいしく飲みたいです(笑)
以上、超個人的なお願いでした。

明日は、NPO基礎講座【認定編】があります。
認定NPO法人とはどのようなものか、そして認定NPO法人になるには、という話が聴けます。
現在、高知県内には300を超えるNPO法人がありますが、その中で認定NPO法人は7法人。
それだけ厳しいものですが、認定になるとそれだけ信用性が増します。
「厳しさ」と「信用性」そのあたりを勉強しにきませんか。
by kvnc | 2015-07-07 20:44 | いわもと
<< ナツボラ2015 NPO実務講座終了 >>