人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ナツボラ2015
ナツボラ2015_f0006215_17462532.jpg


7月に入り、ナツボラの広報を開始しました。
ナツボラとは、昨年度より始めた「夏のボランティア体験キャンペーン」のことです。
期間は7/18~8/31までとなっています。
県内各地でボランティア活動が体験できます。
ボランティアには興味があるけれど今までやったことがなかった方、新たなボランティアにチャレンジしてみたい方、ナツボラでボランティアを体験してみませんか?






今年は「ナツボラ説明会」を開催します。
中部:7/18(土) ふくし交流プラザ(高知市朝倉戊375-1)
東部:7/19(日) 安芸市総合社会福祉センター(安芸市寿町2)
西部:7/20(月) 四万十市中央公民館(四万十市右山五月町8-22)
いずれも時間は13:30~15:00までとなっています。
ボランティアに関する「はじめの一歩講座」や受入団体・施設の紹介を行います。
いきなりボランティアを行うのが不安だという方は、ぜひ説明会を聞いていただき、一歩踏み出していただけたらと思います。

そして、今年のもう一つの目玉は「ナツボラバス」。
8/19(水)、20(木)、21(金)の3日間、東部方面に向けてバスを出すことになりました。
全日程高知駅7:30出発、室戸を16:00出発となります。
安田、馬路(20日のみ)、室戸でのボランティア活動に参加希望の方、遠くて行けないと思ってた方にチャンスです。


2代目なっちゃんはどうでしょうか。
うちのスタッフには大好評ですが、私はまだ初代のなっちゃんに愛情が強いかもしれません。
どちらも素敵な女の子ですが。
なっちゃんのように、元気に活動に興味を持っていただき、いろんな活動に参加していただけたらと思っています。
ちなみに、ボランティアは老若男女問いません(活動によっては限定してるものもあります)。
たくさんの方のご参加をお待ちしております。

http://www.pippikochi.or.jp/2015/07/2015-2.shtml

by kvnc | 2015-07-10 18:16 | いわもと
<< 台風が近づいています 今年の七夕のお願い >>