人気ブログランキング |
法人訪問してきました
8月が終わる今日、NPO法人の訪問に行ってきました。
赤いファイル(通称:お祝いファイル)を持っていくためです。

少し前からNPO法人を設立したところに、お祝いファイルを持っていき、これからの事務手続きなどの説明をさせていただいてます。
もちろん、説明も重要なのですが、センターとしてなかなか法人の事務所に伺う機会がないので、ぜひお伺いし、活動についてお聞きできればと思っています。
今回の法人さんは、私の都合もあり、なかなか訪問できずにいました。
やっと今日行くことができ、よかったです。
今日訪問したのは、特定非営利活動法人しあわせさん。
障害者の相談支援事業を行う予定とのことでした。

法人になると毎年行う必要のある事務手続きもあります。
設立時には設立に必死になり、事業報告をする必要があるなんて話、まだまだ先だと思われることと思います。
なので、実際設立したあと伺うこのタイミングでいろんな話をさせていただくことがうれしく思います。


先週末、毎年恒例の万博記念公園で太陽の塔を見てきました。
なんだか不思議な塔なのですが、とても迫力も存在感もあります。
なんだかパワーをもらえます。


今日で8月が終わり…ということで「ナツボラ2015」も今日までです。
ナツボラではなくなるけど、高知県ボランティア・NPOセンターではボランティア活動を推進していることには変わりありません。
ボランティアをしてみたい方、ボランティアガイダンスに行ってみたり、センターにお問い合わせください。
by kvnc | 2015-08-31 15:29 | いわもと
<< 2015年度のチャイルドライン... ボランティアを募集したい団体の... >>