人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NPO経営塾~クラウドファンディング編~ のご紹介
今回の台風は、日本の真ん中を通っていったので高知は大したことありませんでしたね。
そろそろ快晴が続く天気を欲しています。
だれか私に晴天をください。

来週から始まるNPO経営塾~クラウドファンディング編~のご紹介です。
今回の講座は、資金調達の仕方のひとつであるクラウドファンディングを知っていただけるチャンスです。
今特に事業企画がないけど、ぜひ勉強したいということでも大歓迎です。
こちらで準備した事例もあります。
原則3回出席ですが、難しい場合はご相談ください。

【日時】9/16、30、10/7 いずれも(水)18:30~20:45
【場所】高知市市民活動サポートセンター 大会議室
【参加費】1人 1000円(全3回分)     【締切】9/14(月)
【講師】梶英樹氏 (高知大学地域連携推進センター)
    梶さんはNPOでの活動経験もあります。そして、准認定ファンドレイザーです。
【内容】
第1回目:企画力をつける!
  クラウドファンディングの基礎知識を学ぶとともに、大まかな企画骨子を作成。
第2回目:企画の魅力を高める!
  1回目に作成した企画をさらに魅力的なものに磨き上げ、サイトに投稿できる一歩手前のような企画書に。
第3回目:企画を展開する!
  作成した企画書をサイトに投稿したとして、その後の展開とフォローの検討。

詳細はピッピネットをご覧ください。
  http://www.pippikochi.or.jp/2015/09/27-1.shtml
    
参加をお待ちしています。


このように講座のご案内もしますが、それぞれの団体に合ったものを選んでいただけると嬉しいです。
by kvnc | 2015-09-09 14:45 | いわもと
<< 台風18号の被害について 香美市立移住定住交流センターに... >>