人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ボランティアガイダンスの呼び込みとセンター近況
明日から3連休という方もいらっしゃるかもしれません。
私は土日とも仕事なので、普段の休みより少ないくらいなのですが、どんなお休みになるのでしょうか。
ちょうど運動会シーズンなので、運動会見に行く方も多いかもしれません。

ほんの数日前にもお知らせしましたが、3連休の最終日12日に「ボランティアガイダンス」があります。
ボランティアに興味のある方にはおすすめです。
ボランティアってどんなものか?という話も聞くことができますし、ボランティアを募集してる団体が集まってますので、すぐにやってみたいボランティアを見つけることができる可能性があります。

何かやってみたいなぁと思ってる方にとってはさまざまな種類のものを一度に見ることができるので楽しいのではないでしょうか。
私はなんとなくボランティアを始めて、なんとなく自分に合うものが見つかりました。
でも総合的な話を聞いて、団体の話も聞けるなら一気に情報収集ができます。
【日時】2015年10月12日(祝日・月)10:30~12:30
【場所】高知市文化プラザかるぽーと11F大会議室


話は変わって、最近1F総務の方がとあるところに電話をしたら元センター職員が出た!と喜んでいました。
なんだか嬉しい話です。
そのご本人はこれも読んでくれてるので、あえてお知らせしておきます。
私以外の消息(笑)がわからないとのことですが、1Fに異動した2人は相変わらずです。
声の大きい人も、時々毒を吐いてる人もそれなりにやってます。
私の右側にいる方は腱鞘炎らしいですが、仕事はバリバリやってます。
私の席から遠い人は、ボランティアガイダンスまっただ中で忙しそうです。
体制が変わって半年、新しいメンバーもそれぞれの仕事をしております。
 

ピッピネット以外での自由な形での情報発信の場として、私はとても重要なものだと思っています。
講座の案内にしても自分の言葉を少しでも足してお知らせすることができるので。
自由すぎる私の発言はいかがなものか、と思われる方もいらっしゃるでしょうが、まあ何かがない限り変わらないかと思います。
by kvnc | 2015-10-09 17:19 | いわもと
<< こうちNPOフォーラム2015... NPOフォーラムでのプレゼンテ... >>