人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東部地域ボランティア・NPO交流会と運動不足
東部地域で講座を開きます。
ボランティアグループやNPOの方たちにぜひ来ていただきたい講座です。
いろんなものを増やす講座です。
いろんなものって?仲間、支援者、活動資金など…、活動をするために必要なものがあります。
どれも必要なもので、何かが欠けるとNPOはたちまち活動が立ち行かなくなります。
目的を達成するために、自分たちの活動を継続させる秘訣を参加者の方たちで考えていきたいと思います。

【日時】 平成27年10月27日(火)13:30~16:30
【場所】 安芸市広域メルトセンター(安芸市伊尾木4034番地1)
【参加費】無料
ちなみに、講座の名称は「東部地域ボランティア・NPO交流会」ということですが、参加者は東部地域以外からも募集しております。

今回の講師は、認定NPO法人日本NPOセンター田尻さんです。
私自身、田尻さんの講座久しぶりな気がします。
田尻さんは、私たちセンターのアドバイザーなので年1回は高知にいらっしゃってるのですが、講座…やっぱり久しぶりな気がします。

詳しくはこちらをご覧ください。
 http://www.pippikochi.or.jp/events/2015/10/npo.shtml


今日は早く帰って食事しないといけない日です。
明日年1回の健康診断。
昨年は、少し前から食事にも気を付け、運動も週1は行ってたけれど、今回はそんなことすっかり忘れてました。
食欲の秋のせいか、ストレスなのか、甘いものを食べたくなってしょうがなかったです。
(知ってる人は知ってますが、私は甘いものが好きではないのです。)
無事健診終わったら、ウォーキング始めよう!
by kvnc | 2015-10-13 17:22 | いわもと
<< 今日のお客さま こうちNPOフォーラム2015... >>