人気ブログランキング | 話題のタグを見る
12月1日
終わった事業についてシリーズをまだ続けたいのですが、今日は12月1日なのでちょっと今日のことを。
みなさんは、12月1日というと何を思い浮かべますか?
私は映画の日を思いつきましたが、あってますか?

いや、それ以上にここに書くべきことがありました。
12月1日はNPO法(特定非営利活動促進法)の施行日です。
以前は、法律なんて読むもんじゃないと思っていた私も、さすがにNPO法だけは目を通し、勉強しました。
NPO法人のみなさん、どんなものか見たことある法人の方、どのくらいいらっしゃるのでしょうか。


今日の話題。
今日から始まったものがあります。
寄付月間」です。
いろんな寄付のかたちがありますが、寄付月間として、寄付を推進しようというものらしいです。
推進といっても、寄付をしてくださいというお願いではなく、寄付について考えてみようということ。
ボランティアにしても、寄付にしても自発的じゃないとだめですよね。

ちょっとホームページをのぞいてみるだけでもおもしろいかもしれません。
せっかくなので、ぜひご覧ください。
http://giving12.jp/


ということで、とうとう師走突入です。
今年を振り返る前に、最近を振り返り、そしてお知らせしなければいけないこともたくさん。
もうちょっとがんばります。
by kvnc | 2015-12-01 15:33 | いわもと
<< 12月の広報開始 2015.10.27「高知県東... >>