人気ブログランキング | 話題のタグを見る
12月発送便
12月発送便_f0006215_12543758.jpgセンターでは、毎月月初めの頃、NPOに向けての発送を行っています。
基本的には、センター主催講座などのチラシを発送していますが、NPOの方からチラシの同封をお願いされることがあります。
その時は、発送部数を準備して持ってきていただけると、一緒に発送してます。
もし、何か発送便乗したいものがあるときは、センターにお問い合わせください。

今回のセンター行事としましては、「こうちNPOフォーラム2015」「コラボレーションはじめの一歩講座」「NPO経営塾~助成金申請ポイント解説」「やさしいやさしいNPO入門」の4つがあります。

それぞれ分野が違っていて、おもしろい内容だと思います。

そして、NPOのみなさんにはピッピネットの団体情報の更新のお願いもお届けしています。
ご自分たちでホームページを作成する余裕がなくても、団体情報をしっかり入れて更新していただいてたら、他の団体の方が見ても「この団体は活動を行っているんだな」と思えます。
年に一度のことなので、ぜひお願いします。
NPO法人の方は、IDとパスワードがあればいつでも更新できます。
小さなことですが、このようなこともNPOの信頼性が高まる第一歩かなと思っています。
by kvnc | 2015-12-04 12:53 | いわもと
<< こうちNPOフォーラム2015... 12月の広報開始 >>