人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こうちNPOフォーラム2015のご紹介その1「午前の部」
今の時期にこのシリーズ始めてどうするんだ、と言われそうですが、やらないよりはましなので。

今年の午前中の紹介をします。
午前中は「情報提供」と「シンポジウム」

情報提供は、情報提供でお願いするにはもったいなさすぎる、認定NPO法人日本NPOセンター代表理事の早瀬昇さんのお話です。
テーマは「NPO3.0時代に向けて」というタイトル。
タイトルだけ見ると正直なかなか難しいです…。
昨年もそうでしたが、高知にいると中央でどのような動きがあるのかわからないことがあります。
そういう点をお知らせいただこうということで、情報提供していただくようにしています。
早瀬さんの話を聞けるのも久しぶりです。
いつもとてもわかりやすい話をしていただいてます。

シンポジウムは「NPOのシンカのカタチ」
ずばりフォーラムのタイトルです。
今回は、県内大学と地域との関わりの話をそれぞれ、大学側、NPO・地域側としていただきます。
2か所の事例です。
県内では学生が地域に入っていく授業やゼミがたくさん行われています。
フォーラムでもそれぞれの立場から、よかった点やこれからについて語っていただけると思います。

こうちNPOフォーラム2015
【日時】2015年12月12日(土)10:00~16:00
【場所】高知県立ふくし交流プラザ
【参加費】500円


今週の土曜日にあるとは思えないくらいのんびりしてしまってました。
今頃とても焦っております。
そうそう、今日お誕生日の方がいらっしゃるようです。
おめでとうございます(*^_^*)
…間違いなくこれ読んでないだろうなぁ…。
by kvnc | 2015-12-08 18:46 | いわもと
<< こうちNPOフォーラム2015... 12月発送便 >>