人気ブログランキング | 話題のタグを見る
重要なお知らせと最後の土曜日出勤
年度末と新年度が入り乱れてます。

3月に入り、どんどんと日が過ぎ去っていきます。
年度末のいろんなことや事業に追われている人もいれば、新年度に向けて事業を組み立てる人もいます。
3月ならではかもしれません。

大切なお知らせをしないままだったのですが、センターの開所日が変わります。
今まで土曜日を開けていたのですが、基本的にお休みとなり平日のみの営業です。
平日は今まで通り19:00まで開所しております。
実際土曜日の電話やお客さんが減っているということが理由のようです。
私は土曜勤務が好きだったので残念なのですが、仕方ありません。
基本的に相談してくださる方のためになることをしていく必要があり、平日に電話がかかってくることの方が多いので土曜日に人を割くよりはいいんでしょうね。

自分のためだけだったら、土曜勤務は残した方がいいと思ってました。
机のまわりを片づけるのも自由にできるし、集中して書類も見ることができるし。
そして、お客さんが来た時もゆっくり静かな雰囲気で対応できます。
まあでもそれほどおきゃくさんが来るわけではないんですけどね。
ただ、トータルを考えると、という話です。
もちろん、これからも事前予約を入れていただけたら相談対応に関しては土曜日も行いますので、仲間の人たちとNPO法人の立ち上げを検討していて、みんなが来やすい土曜日に相談したいなどウェルカムなので、ぜひ。

というわけで、今日は多分最後の土曜日勤務。
正確に言うと、私はいろんな事情により土曜日を出勤にし振休を取るので、もともとの出勤ではありません。
まあでも、このような形は最後かなと思います。
今日は片付けもできず、ひたすら書類と格闘してましたが、机の移動もありそうですし、早く片付けなければ。


4月には「NPO会計・税務相談」もあるので、同じような土曜日がやってくるんですけどね。
by kvnc | 2016-03-12 18:10 | いわもと
<< 【NPO法人さん訪問です!】 ... 縁joy・輪ッショイ! >>