人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あらためて今回の地震についての情報
最初の地震から3週間が経ちますが、相変わらず大変そうな状況が続いています。
ゴールデンウィークの後は、ボランティアが減っていくのではないかと言われています。
余震も減ってきてからの活動もあると思います。
これから活動をされる方も、お身体に気を付け活動していただけたらと思います。
が、天候も悪いときは悪いなりの活動になり、募集人員も減ったりします。
そういう情報もしっかり仕入れて活動場所を探していただけたらと思います。
http://shienp.net/

とはいえ、やはり高知から熊本にボランティアにいくのは難しかったりします。
なので、あらためて義援金の窓口をお知らせします。
高知県
http://www.pref.kochi.lg.jp/soshiki/180101/2016041800200.html
高知県共同募金会
http://www.akaihane-kochi.jp/wevent/?q=grp15|20160415
それぞれ高知県内の金融機関での振込だと手数料がかからないので、こちらをお知らせしています。
ほかにも多くのところが義援金を集めていますので、ご自分の気持ちを込めやすいところを選んでいただけたらと思います。

それと、赤い羽根共同募金では、ボランティアやNPOを支える「支援金」の寄付も集めています。
http://www.akaihane.or.jp/topics/detail/id/402/

自分のできることをできるときに。
自分のできることが少なくて、何もできてない気になりますが、自分の生活をしっかりして、想いを寄せることから始め、自分の出番を作りたいと思います。
スーパーとか行って、熊本産のもの探してるけど、まだあまり出会わないのです…。
by kvnc | 2016-05-06 15:16 | いわもと
<< 専門学校 と NPO法人のコラ... 地震のことpart5~ボランテ... >>