人気ブログランキング | 話題のタグを見る
専門学校 と NPO法人のコラボで、ボランティア課外授業
龍馬学園 高知情報ビジネス&フード専門学校さんと、NPO法人BRIDGEさん共催で昨年から行っているボランティア課外授業を、今年もコーディネーターとしてお手伝いしました。

今年は、まずボランティア・NPOセンター所長による、ボランティアについての講義を行い、その後高知のボランティア・NPO団体5団体が5分程度プレゼンテーションをし、その後、学生は二つの団体を選び、より詳しく活動内容を聞けるというプログラムで実行しました。 この、選べる分科会形式、なかなかよかったのではないかなーと、各会場を回ってみて、学生の顔を見て思いました。

一人でも二人でも、どこかの団体の活動に参加してくださると、そこからなにかにつながりそう。楽しみです。;

参加団体:
とさっ子タウン、ドナルド・マクドナルド・ハウス、福祉住環境ネットワークこうち、Sunday Market Supporters 、BRIDGE

専門学校 と NPO法人のコラボで、ボランティア課外授業_f0006215_1724236.jpg
専門学校 と NPO法人のコラボで、ボランティア課外授業_f0006215_17245673.jpg
専門学校 と NPO法人のコラボで、ボランティア課外授業_f0006215_17251722.jpg
専門学校 と NPO法人のコラボで、ボランティア課外授業_f0006215_1726661.jpg

by kvnc | 2016-05-14 17:26 | たけだ
<< NPO法人基礎講座開催します。 あらためて今回の地震についての情報 >>