人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年のナツボラ ぜひボランティアに参加してみてください
細々と続けているこのブログでも、最近「ナツボラ」に関する検索が増えてきたように思います。
「ナツボラ」は今年で3回目となる、県内各地でボランティア活動を体験していただくものです。
全公立高校の生徒さんには学校を通じて手に入るようになっています。
若い世代を中心にお配りしているのですが、もちろん年代は問いませんので(一部のボランティアは高校・大学生に限るものもあります)広く見ていただき、関心のあるボランティアに参加していただけたらと思います。
詳しくは、ナツボラブログをご覧ください。

今年のナツボラ ぜひボランティアに参加してみてください_f0006215_16394152.jpg「ナツボラ」にはなっちゃんというキャラクターがおります。
毎年なっちゃんが表紙を飾っているのですが、今年のなっちゃんは男子高校生。
実は名前もきちんとあるのですが、ナツボラブログで発表してないのでここでは発表してはいけない気がします。
なんだか今年のなっちゃんも気にいってしまいました。
「ボク、ボランティアするき。」となっちゃんが行ってます。

夏に限らず、ボランティア募集は各団体が行っています。
ただ、これだけまとまった形になると注目してもらいやすくなるし、「これをきっかけに」と思っていただけるのではないでしょうか。
私たちも単発で終わるのではなく、いろいろつながるボランティアになればいいなと思ってます。
残念ながら、全市町村掲載があるわけではありません。
掲載がなくとも、お住まいの市町村社協に連絡をしていただけると、社協のネットワークでボランティアできる場所知ってたりするんじゃないかなぁ。
そんなつなぎもできたらしたい。

やりたいことはいろいろあれど、いまいちうまくすすまない。
by kvnc | 2016-07-11 17:29 | いわもと
<< 今日の嬉しかったこと 「てをつ... 新しいNPO法人への訪問~ON... >>