人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日の嬉しかったこと 「てをつなごう」のことなど
センターでは、毎月月初めに発送作業を行っています。
基本的にはNPO向けの情報を送っているのですが、1、4、7、10月に関しては「てをつなごう」の発送があり、県内外1,000か所を超えるいろんなところに発送を行っていて、ちょっとしたお祭りです。
特に今月はナツボラの冊子も送ったので、大量でした。
ちなみに、ナツボラはこちら → http://www.pippikochi.or.jp/2016/07/2016-2.shtml

今月の「てをつなごう」は、もう10年以上前から知っている方が、特集1に掲載されています。
とても尊敬できるスポーツマンなのですが、今回の特集ではスポーツの話だけではありません。
私も一時期車いすバスケをしていたのですが、その時大変お世話になりました。
そのほか、ナツボラの話や、高知県地球温暖化防止活動推進員の話題など掲載されています。
そんな、てをつなごう → http://www.pippikochi.or.jp/references/2016/07/vol111.shtml

で、このような発送作業を先週から今週にかけて行い、明後日は手持ちのところなども行く予定です。
先週発送していた分が、この数日で届いております。
やっと本題、嬉しかったことです。
この発送の中に、何人か以前お世話になっていた方がおります。
私もいつも発送作業ができるわけではないのですが、今回たまたま2名の方を見つけ、メッセージを書きました。
その2名の方から、きょうそれぞれ電話がありました。「メッセージ見たよ」と。
今日は相当不機嫌だったのですが、その電話を受けて本当に嬉しくなり、途中からニヤニヤ仕事をしました。
ちょうど同じ時期にセンターに関わっていた方たちで、一気に15年近く時が戻ったようでした。
1人はセンターの2代目所長、もう1人は今でもセンターとしてはお世話になっている経営者協会の方(ただ、私が会うことはまったくないのです)。
人との縁は大切だし、好きでいるのもいいことがあるもんだと思いました。
私は、単純です。
人が苦手なのですが、大切にしたい方はまあまあいます(笑)
by kvnc | 2016-07-12 18:26 | いわもと
<< 冬のボランティアガイダンス出展... 今年のナツボラ ぜひボランティ... >>