人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ナツボラ2016始まりました
本当は昨日アップしたかったけど、どうにも無理でした…
昨日7/20からナツボラ2016始まりました。
夏のボランティアキャンペーンです。
別にボランティアなんて1年中やってるんですけど、ちょっとやってみたいという方におススメなナツボラ。
いろんな分野のボランティアが掲載されています。
どちらかというと私は、紙ベースの冊子がみやすいのですが、ブログでは最新情報が掲載されているので、こちらを見て新たなボランティアを探していただけるといいかと思います。
ナツボラブログ → http://blog.canpan.info/natsubora/
子ども系のボランティアが増えています。

ナツボラ2016始まりました_f0006215_1645072.jpgふくし交流プラザにもナツボラの紹介パネルができました。
来館された方にも、興味を持ってもらえるといいなぁ。

さて、ボランティア活動といえば、ボランティア保険。
今年度のボランティア保険については、こちらのページで紹介しています。
http://www.pippikochi.or.jp/post-2.shtml
お近くの市町村社協でもかけていただけますし、センターにご連絡いただいても大丈夫です。
申込用紙を郵送させていただきます。
その他ご質問などあればメールなどでも受け付けております。

ナツボラを見て、一度ボランティアに行ってみたいと思いながらなかなか行けてません。
自分の原点のようなもの、何か見つけることができると楽しそうです。


暑くなりましたね。
たくさん寝れば元気になるでしょうか。
by kvnc | 2016-07-21 16:42 | いわもと
<< 県内に認定NPO法人が2つ増え... 冬のボランティアガイダンス出展... >>