人気ブログランキング | 話題のタグを見る
県内に認定NPO法人が2つ増えました!
8月に入りました。
なんだかあっという間ですね。

県内NPO業界としては、嬉しいことがありました。
高知県に新たな認定NPO法人が誕生しました。
一気に2つです。

特定非営利活動法人BRIDGE  
特定非営利活動法人高知・インドネシア看護師サポート会  

これで、県内の認定NPO法人は9法人となりました。

NPO法人になるためには、必要書類をそろえ所轄庁に提出する「認証」というシステムです。
書類さえ整っていれば法人になれるので、かなり法人格はとりやすくなっています。

それに比べ、認定NPO法人は、かなり厳しい審査があります。
だからこそ認定NPO法人は、信用度も高くなります。
寄付していただいた方にも、法人にも税制優遇があります。

認定NPO法人の詳しくはこちら。
http://www.pref.kochi.lg.jp/soshiki/141601/ninteinpo-kiso.html

2法人ともおめでとうございます!
これからますます活動がよりよいものになりますように。


この前の日曜日、私はよく動きました。
無駄なく、ひたすら歩き続けました。
それとは別にタイムスリップし、過去に戻る出来事もありました。
年月が経つのを感じながら、ある意味何も変わってないのかもしれません。
私は過去に戻る勇気を持つのでしょうか。
by kvnc | 2016-08-02 16:55 | いわもと
<< 過ぎ去った8月の福祉教育について ナツボラ2016始まりました >>