人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「ファンドレイジングセミナー」行います

今日は外暑そうですね。
でも、どんどん秋めいた雰囲気になってきてます。

ちょっと早いお知らせですが、9/26(月)に「ファンドレイジングセミナー」を行います。
私たちは5年ほど前からファンドレイジングという言葉を使っていたのですが、ファンドレイジングとは「資金調達」のことを言います。
今回の副題が「地域課題の解決に必要な資金調達とは」となっています。
目的に合った資金調達の仕方がありますよね。

今回スポットが当たるのが「クラウドファンディング」。
またカタカナ語だ、と思われるでしょうが、インターネット上で資金を集める手段です。
最近では、新聞やテレビなどでも取り上げられるので知ってる方もいらっしゃるかと思います。
クラウドファンディングに関しては、NPO特有のものではなく、企業でも個人でも資金を集める手段として用いています。
iPS細胞で有名な山中教授もクラウドファンディングで寄付を募っていましたね。

今回はクラウドファンディングの中でも「FAAVO高知」の取り組みをご紹介いただきます。
簡単にはできませんが、クラウドファンディングの仕組みを知っておけば、事業によっては使えるかもしれません。

【日時】2016年9月26日(月)13:30~16:20
【場所】高知県立ふくし交流プラザ

詳しくは、こちら→
http://www.pippikochi.or.jp/2016/09/post-7.shtml


実は、この原稿2回目です。
一度書いたものがすべて消えてしまったので、書く気が失せてました。
こういうまじめな内容のものが消えてしまうとダメージが大きいのです…





by kvnc | 2016-09-09 16:24 | いわもと
<< 9月27日雑な感じで 過ぎ去った8月の福祉教育について >>