人気ブログランキング |
ゴールが見えた?
夕方6時から市民活動サポートセンターで本年度第1回目のセンター運営委員会全体会。
チョウノさん、半田さん、下村さん、松本さんに、ながのが出席。

そして、島田会長(県社協)もはじめて出席。

今回は、アドバイザーである日本NPOセンター事務局長の田尻さんにも出席をお願いして、センターの次期3ヵ年戦略の協議。昨年7月からほぼ1年かけて幹事会、全体会、さらにはプロジェクトごとの委員会などで検討作業をすすめてきたが、いよいよ最終段階。この3ヵ年戦略には、社会の変化やニーズの推移を見通して、2007年度から2009年度の間にセンターが達成すべき組織目標と重点事業が盛り込まれることに。

田尻さんをはじめ、運営委員さんから大切な、そして想いのこもった意見をいただく。
時間、予算、スタッフも限られているなか、重点事業について、対応体制の全体量をはじいたうえ、再度絞り込みや優先順位づけをすることが必要だと感じる。

全体会終了後は、場所を移して、食べたり、飲んだりしながら、わいわいがやがやと続きを。皆様、遅くまでお疲れ様でした。

漆原さんはオフ。
てなわけで、夕方カラになったセンターを守るのはいわもとさん(次回の全体会には出てもらおうと思ってますんでよろしく!)

先日、スタッフから「今年の目標」を聞かれた。
とっさのことだったので、「○○○○○おやじになりたい」と(最近、このパターン多いぞ)。
でもこれはガラじゃないんでやめとこう。

替わりの目標は、七夕の短冊にでも託そうかな♪

                                            ながの
by kvnc | 2006-06-23 23:59 | ながの
<< 月に1度・・・? 忙中閑あり(?) >>