人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ここでの情報発信

前にも書いたことがあるのですが、ちょっぴり言い訳も兼ねて。

そもそもこれは、センターの情報発信のために作られたものでした。
でも、今みたいにセンターの事業の紹介が主ではなく、センターを知ってもらい親しみを感じてほしかったのです。
センターって講座やったりするところだという理解はしてもらってても、なかなか普段何してるのか知らない方も多かったです。
なので、日々のセンター職員の動きなども見せていこうとしてました。
これは外向きな話。

そして、もうひとつ内向きな話もあります。
センター内の情報共有のためです。
実際、センター職員間でも外に出かけると事務所で何が起こってるのか知らない。
でもこれがあることで、話さなくてもなんとなく把握できてたんですよね、あの頃は。

最近更新を怠っている理由。
問題発言なのですが、今センターに親しみをもってもらいたいとか、情報共有に心が向かないということもあります。
1人でもけっこうな頻度でブログを更新していた時期もあったのですが、情熱が失われるとこうなるのだなぁと思います。

でも、たまに会う人たちに「ブログたまに見てますよ」と言われると嬉しくなります。
先日もそのようなことがありました。
本当はそのような「ファン」を増やしていかなくてはいけないことも感じてます。
離れていっても、気にかけてくれる人がいることは、私の励みになりプレッシャーになります。

親しみやすく、信頼されるセンターを目指していたんですね。

こういうことを書くことによって、少し原点に立ち返ります。

本当は、いい活動をしてたりする団体やおススメ情報などをもっと発信したいという気持ちがあります。
センターだけでなく、いろんなことを紹介したいと。
せっかくだから来週はがんばってみようかなぁ。

追伸。
さっき一度アップに失敗しました。
次失敗したら、もう書くの嫌になるだろうなぁ…






by kvnc | 2016-12-22 18:48 | いわもと
<< 宿毛へGo! フォーラムがもうすぐ開催されます >>