人気ブログランキング |
宿毛へGo!
クリスマスですが、日曜ですが、関係なく、宿毛市にある団体にお邪魔してきました。
NPO法人への認証申請中の団体「元気な田舎ねeとさん」です。
打ち間違いではありません、eだけがアルファベット小文字なのです。
f0006215_1874535.jpg
今日伺ったのは、このためです。
毎月日曜朝の時間帯にモーニングのようなお食事を、大人400円、子ども200円で提供しているとのこと。
今回は特別バージョンカレーでした。
まさか朝の時間からカレーをいただくことになろうとは思ってなかったのですが、とてもおいしかったです。
たけださんは「お米もおいしい」と喜んでしました。
私たちが伺った時も。大人子どもあわせて10人くらいいました。
そして食べてる最中にも、どんどん人が入ってきます。
地域の中からはもちろん、少し遠くの地域の方もいらっしゃってるとおっしゃってました。
f0006215_18104860.jpg
ツリーも飾られてましたが、調理をしている方が作ってきたという人形も見せていただきました。
手先が器用で、こういうのを作れる方がうらやましい…。
各地域にはこういういろんなことが得意な方がいらっしゃるんだなぁと思いました。





そして、法人設立の書類作成をされてた方は宿毛の道の駅に行ってるとのことで、会いに行きました。
なかなか宿毛市まで出かけてくることが少ないのですが、とてもきれいな気持ちのいい場所でした。

まさかこの後1時間山を彷徨うことになろうとは…。

そして、少し寄り道をしながらなんとか17:15にふくし交流プラザ着。
楽しくもあり、疲れもある1日となりました。
またどこかに出かけたいなぁ…。
by kvnc | 2016-12-25 18:03 | いわもと
<< NPO会議室について。年末大掃除。 ここでの情報発信 >>