人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1Fに引っ越してきました

1Fに引っ越してきました_f0006215_17252229.jpg 引っ越してきた後のことをまったくお知らせできてませんでしたが、楽しく過ごしております。正面玄関から来ていただく場合は、一番奥まで来ていただくとセンターがあります。
裏から入るとすぐにあります。

寒さは聞いていたのですが、かなり身構えてきたせいかそこまで感じません。
4Fに行くとあったかいなぁと思いますが。


1月は34日くらいまであり、仕事が回っていない状況でした。
というか、外に行く仕事やしゃべる仕事が多くて、普段やらないことだらけでいっぱいいっぱいでした。
久しぶりに休みの日に出てくることも何日もありました。
そんな1月が終わり、少しほっとしてます。
…いや、まだまだ仕事に終わりはないのですが。

1月盛りだくさんでした。
何が盛りだくさんだったのかと思い返してみると、やっぱり1Fに越してきたことも大きかったです。
他にも、福祉教育月間で、社協での集まりでブロック別の研修を行ったり、とある町の体験学習の講師をしたり、毎年の高校で体験学習やったり(あ、これは個人的お仕事でした。これが1月34日の出来事)珍しいひと月だったように思います。
NPOの話もしました。
「やさしいやさしいNPO入門」をふくねこさんの拠点「タウンモビリティステーションふくねこ」で行いました。
実際NPOの方たちが活動しているところでその方たちの話も聞くことができるこのような機会は貴重だと思います。
そのほかにも、NPOについてお話しにいく機会もいただきました。
うまく伝わればいいなと思っていたのですが、どうだったでしょうか。

まあ盛りだくさんだった理由は、仕事ばかりではありません。
広島と神戸にそれぞれ行きました。
競輪も初めて見ました。
ボランティアというほどではありませんが、少し参加しました。
たかだか2kmですが、駅伝も走りました。

そりゃあ疲れますよね。
普段できるだけ引きこもりたい人間がこんなに動いたら。
充実はしてるのですが、ちょっとおかしな状態でした。

まあでも昨年の1月は風邪をひかずにということを徹底し、入院・手術があったことを考えるとそれと足して2で割るとちょうどですね。


明日からはNPO経営塾が始まります。







by kvnc | 2017-02-07 17:28 | いわもと
<< 2/17企業市民セミナーについて いよいよ1階に移動です >>